人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖ニュース


by wb_opus_one

「漁船に乗れ」と少年脅す 紹介料目的の9人逮捕


 菊谷容疑者らは遠洋マグロ漁船に労働者を乗船させると紹介料として現金300万円が手に入るといううわさ話を聞き付け、昨年12月、顔見知りの東京都府中市の無職少年(19)=別の強盗容疑などで逮捕=に乗船可能な労働者を連れてくるよう要求。
 この少年が失敗したため12月6日夜、自宅から呼び出して車に監禁し、顔を殴るなどした上「漁船に乗れ。親の承諾書を持ってこい。これが最後のチャンスだ」などと脅した疑い。


ウワサを信じちゃイケないよ~♪

 つーか、マグロ漁船が山ほど儲かったのは昔の話。今でも、まとまった金は手に入るが、遠洋で年間雇用に対し数百万だから、300万円の紹介料が入るほどじゃない。
 おそらく、借金で首が回らなくなって逃げた人間を捕まえて、先払いでヤクザが金を受け取るって話が捻じ曲がったんだろうな。まぁ、それだけで済まないって話ですが・・・。



参考記事
by wb_opus_one | 2004-07-15 18:18 | 鯖ニュース