鯖ニュース


by wb_opus_one
 ウリナラとイルボンを比較してみたニダ!


だから韓国人が駄目なのだ、と言うのではなく、彼の目に映る”素晴らしい日本人”像に恥じないような日本人でいたいモノだ。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-03-03 17:46 | 鯖ニュース

 インドネシアのタマン・サファリ動物園では、生後1カ月の子トラ2頭と同5カ月のオランウータンの子ども2匹が、同じ保育室で仲良く遊んでいる。
 トラのデマとマニス、オランウータンのニナとイルマは、生後間もなく親に見捨てられた。1カ月近く一緒に保育室に入れられているが、敵対行為は一切見られないという。飼育係は「自然界では決してありえない。人間の赤ちゃんと同じように、ただ遊びたいのだろう」と語った。


見出しだけを読んで、トラとオランウータンの合成生物が出来たのかと思ったワタクシがいる。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-03-03 17:41 | 鯖ニュース

 首都高速道路4号の下り車線で、大型トレーラー(24トン)が道路左の金網フェンスを突き破って横転し、同高速脇の橋脚に引っかかった。トレーラーは約10メートル下の外堀通りの上に、宙づりの状態になり、男性運転手は投げ出され外堀通りに転落、死亡した。
 トレーラーはスチール製家具などを積んでおり、周辺に資材が散乱した。フェンスは約30メートルにわたり、なぎ倒された。
 現場前のマンション管理人の男性(62)は「ドーンというすごい音がした。車が落ちたら大惨事になるところだった」と話した。


落ちなくても既に大惨事だ。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-02-22 11:42 | 鯖ニュース

2006年大晦日に行われた格闘技イベント「K-1 Dynamite!!」で、体にクリームを塗るなどの反則行為を行ったとして無期限出場停止処分を受けた秋山成勲選手をめぐる動きが止まらない。日清食品がスポンサーを降りたのに続いて、資生堂が同選手のCM起用を断念した。これは、ネット社会での評判を企業が無視できない時代にきたことを示したものだ。


そんな可哀想なことをせずに、ハンドクリームとかボディローションとかベビーパウダーとかぬるぬるした商品のCMに使ってあげればいいと思うよ。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-02-22 02:36 | 格闘技
a0008719_17412761.jpg
 ロシア・ロストフ州のある村の住人が、アゾフ海で大嵐が起こった後で漁に出たところ、奇妙な生物を捕獲したという。この生き物はサメのようにも見えるが、ギャーギャーという鳴き声を出していたという。この「未知の生物」を捕獲したこの漁師は、捕獲したのはエイリアンに違いないと確信し、携帯電話のカメラでこの生き物を撮影した。
 しかし、UFO研究者たちは、漁師たちがこの奇妙な「エイリアン」を食べてしまったことに対してショックを受ける結果となってしまった。漁師たちいわく、この生き物を捕獲たからといって特別驚いたわけでもなかったので、食べてしまうことにしたのだという。


どう見てもザラブ星人です。本当に有り難うございました。


参考動画
参考記事
情報元:空を見上げて犬は今日も歩くさん
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-02-15 17:41 | 鯖ニュース
 テレビ朝日系「タモリ倶楽部」内の人気コーナー「空耳アワー」の“ソラミミスト”として有名なイラストレーターの安齋肇さん(53)が、友人のバンドとのユニット「安齋肇とフーレンズ」として、24日発売のシングル「ホャホャラー」でメジャーデビューする。
 NHK「みんなのうた」としてすでに放送されており、番組では、CDジャケットにも描かれている安齋さん作のキャラクター「ホャホャラー」とその仲間たちのアニメーションが登場する。ホヤについての企画は10年来温めてきたそうで、関係者にも「メジャーデビューには恐縮しているが、やるからにはきちんとやりたい」と強い意気込みを話していたという。


”ソラミミスト”としては有名だが、イラストレーターとしては有名だろうか?


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-01-20 20:51 | 熊ニュース

 札幌市中央区のアパート経営者、伊沢裕子さん(73)が約1週間前から行方が分からなくなり、16日夜、遺体が伊沢さん宅の隣で営業する焼き肉店内の冷蔵庫から見つかった。北海道警は死体遺棄の疑いで、焼き肉店店長の杉本功司容疑者(28)=札幌市南区=を逮捕した。


木を隠すには森。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-01-19 14:27 | 鯖ニュース

 英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。
 スカイテレビなどによると、この町で民家の中から助けを求める女性の声を私服警官2人が聞き付け、救出に当たったが、中にいた強盗団は計5人。強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。
 結局、強盗団の3人が逮捕されたが、「サムライ男」はこつぜんと姿を消し、正体も分からないまま。警察は住民に情報提供を呼び掛けている。 


なお、謎のサムライ男には、感謝状の他、銃刀法違反、暴行、住居侵入などの罪状も手渡される見込みです。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-01-13 18:58 | 鯖ニュース

 空港で小麦粉を詰めたコンドームを所持していたところ、麻薬と間違われて逮捕され、3週間刑務所に服役する羽目になった女子大生が、フィラデルフィア市に対して人権侵害を訴えて提訴していた。しかし、市が18万ドル(約2135万円)を支払うことで決着となった。


知ナライ。ワカラナイ。小麦粉カ何カダ。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2007-01-13 18:55 | 鯖ニュース

 第57回NHK紅白歌合戦に出場する小林幸子(52)が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われたリハーサルで、おなじみの豪華衣装を公開した。高さ8・3メートル、総重量は1トン。鳳凰→龍→火の鳥に変化するイメージの衣装で、龍の刺しゅうが入った布が最上部へ移動して四方に広がる。


もはや衣装じゃなくてセットだな。 (※ 小林幸子含む)


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2006-12-31 04:58 | 鯖ニュース