鯖ニュース


by wb_opus_one

米インターネット競売最大手イーベイのサイト上で、3人のベトナム人少女が台湾向けに競売に掛けられていたことが分かり、イーベイは13日までにこのオークションを停止し、売り手に関する情報を台湾当局に提出した。
 オークションは今月2日、イーベイの台湾のサイトに登場。「ベトナムからのアイテム。送り先は台湾のみ」などと紹介し、少女の写真も載せていた。最初の競り値は5400ドル(約60万円)だったという。


子供の頃、漫画やドラマで定番だった「売り飛ばすぞ? 台湾でも香港でもマカオでもよぅ!」という台詞はあながち嘘ではなかった事になりますね。ガクガク ((((゜Д゜;)))) ブルブル


参考記事 
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-14 17:39 | 鯖ニュース

ライブキーワード

「ライブキーワード」という、今この瞬間に検索されているキーワードをリアルタイムに表示するサービスがあるそうです。

参照URL

■そんな面白いサービスがあるとは知らず、試してみたら、

体臭自殺

ってキーワードの出現に、声を殺して笑ってしまいました。
自殺を考えるぐらいに強烈な体臭の悩みを持つ人には失礼ながら、
なかなかに強烈な四文字熟語だと思います。
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-13 04:07 | リンク

 サブリミナル的手法が使われたのは「マネーの虎」で、オープニングから本編に切り替わる瞬間に1万円札の福沢諭吉の映像を挿入。同省によると、映像は30コマ中6コマ(0.2秒)だが、福沢の顔は同2コマ(0.067秒)だった。南俊行総務省地上放送課長は「結果として一般視聴者が十分視認できるものではなかったとの事実を確認した。運用に遺漏があった」と話した。また「踊る!さんま御殿!!」では短時間に光が点滅する通称「パカパカ」という手法が使われ、南課長は「サブリミナル的表現手法ではないが、放送基準のガイドラインに規定する20%の限度を超えていた」とした。


■ で、結局のところ、コレで誰に利害があるのか、という部分がつかめないのはワタクシだけですか?


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-13 03:40 | 鯖ニュース

ブログ主の名前は、木賃ふくよし(芸名)

京都にて、ワイン・バーと、その姉妹店を経営。

詳しくはこちらを参照して下さい。

あんまりこのブログの運営には力を入れていません。

あと、あんまりにも海外アダルトサイトからの宣伝トラックバックが多いので、一度でも宣伝トラックバックのあった記事はトラックバック禁止とさせていただいております。ご迷惑にもなるかと思いますが、どうかご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-12 19:39 | プロフィール
「逆の卍」型、歩いて見つけ200体 京の男性 HPでも紹介
 
 京都市内の路地を歩いて、地蔵のほこらや土台などによく見かける「卍(まんじ)」とは逆の「卍」を探し続けてきた中京区の男性が、このほど200体目の「逆卍地蔵」を見つけた。「ただ歩くだけではつまらない」と始め、発見のたびに写真撮影し、インターネットのホームページで紹介している。


見出しだけ見て、天山広吉(京都出身)あたりが新技を開発したと思ったのはワタクシだけじゃないと思います。

参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-12 19:30 | 鯖ニュース

<たんぱく質>頭を柔軟にするものを理化学研チームが発見

 頭を子どものように柔軟にして、視覚能力を発達させるたんぱく質を、ヘンシュ貴雄・理化学研究所チームリーダー(神経回路発達研究)らがマウスを使った実験で発見し、12日付の米科学誌「サイエンス」に発表した。言語でも同様の物質が存在する可能性が高まった。ヘンシュさんは「大人になっても容易に外国語を習得できる新薬ができるかもしれない」と期待する。


新たんぱく質の発見があった訳ですが、ワタクシ、実は「頭をやわらかくするたんぱく質」って見出しに、「脳軟化症」で話題沸騰のプリオンだと思ってしまいました。

参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-12 19:22 | 鯖ニュース
巨額の火星探査予算に疑問の声


「もっと地球に目を向けよう」との意見が出ているそうです。

あまりにもっともな意見に納得するとともに、
ロマンの追求ってそうじゃないんだよ、と反論したくなるのも事実。

参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-12 03:19 | 鯖ニュース