鯖ニュース


by wb_opus_one

 鹿児島県畜産課は18日、同県鹿屋市の農場から出荷のため同県垂水市の食肉処理場に運ばれてきた豚のうち、6頭に豚コレラの疑い例が出たと発表した。同課によると、食肉処理場の段階で異常が確認されて隔離されたため、市場に出回ることはないという。


狂牛病(BSE)、鳥インフルエンザ、鯉ヘルペスと来て、今度は豚コレラを持ち上げて食品業界を叩いていますね。魚連が裏金でも回しているんでしょうか? まぁ、魚にはDHAとかダイオキシンとかが含まれているらしいですし。ええ。・・・ところで国民は口蹄疫の事を覚えているんでしょうか?


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-19 01:59 | 鯖ニュース

ブラックホールはどうやら「太っていく」らしい。2月に発表された右の写真は、星を食べてまさに「太ろう」とするブラックホールをとらえたと言えるかも。


ネットのニュース・サイト界において、BalckAshのBlack氏がジャンクフードを食べて、まさに「太っている」というのはネタの為だけではないと言えるかも。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-19 01:52 | 鯖ニュース

京都府丹波町の鳥インフルエンザ問題で、移動制限区域内で1000万個以上も滞留しているとされる卵の焼却経費約8200万円の負担をめぐり、府と国の見解が対立している。


焼却費1個、約8円。半額でいいから、ワタクシにやらせて欲しいものですね。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-18 03:12 | 鯖ニュース

 人気歌手槙原敬之さんの所属事務所元社長で、タクシー運転手中島三夫容疑者(44)(東京都杉並区)を東京地検が業務上横領容疑で逮捕していたことが、17日分かった。
 調べによると、中島容疑者は、芸能プロダクション「エイノート」の社長だった1998年1月から翌年10月まで、同社の口座から約1億円を自ら設立したペーパーカンパニーに送金し、横領した疑い。横領した金はすべて、槙原さんが制作したCDの印税などだった。


一億円も抜き取ったのに、タクシー運転手ってトコロが堅実ですね。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-18 02:59 | 鯖ニュース

 教諭は「1日中、応接室で仕事をするのはつらい」などと訴えているというが、学校側は「教諭は生徒とのトラブルに不安を持っており、応接室での勤務は教諭も納得した上で決めたこと」と説明している。
 猪名川高などによると、教諭は今年1月29日、修学旅行で泊まった山形県内のホテルで、レクリエーションをめぐるトラブルから2年の男子生徒(17)に暴行を受け首に軽傷を負った。
 その後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され2月中は学校を休んだが、3月1日に復帰。この際「生徒と接触したくない」と申し出て応接室で勤務。


「生徒と接触したくない」+「1日中、応接室で仕事をするのはつらい」= 仕 事 し ろ よ 。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-17 19:00 | 鯖ニュース

 米航空宇宙局(NASA)などによると、カリフォルニア工科大学の研究チームが、太陽から最も遠い冥王(めいおう)星よりも外側を周回する天体を新たに発見した。「10番目の惑星」とも言える天体で、NASAが米東部時間15日午後1時(日本時間16日午前3時)に発表する。


こそこれが惑星二ビルなんだよ!





参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-16 00:31 | 鯖ニュース

 モスクワ時間15日午前7時(日本時間同日午後1時)現在の中央選管集計(開票率約96%)によると、プーチン大統領が約71%を獲得、約14%の共産党公認のニコライ・ハリトノフ氏(55)ら他の5候補を圧倒した。


やはり、打倒プーチン政権の為には、t.A.T.u.を持って来ないと駄目らしいですよ。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-16 00:23 | 鯖ニュース

 選挙に立候補しているのは、プーチン大統領に加え、最大野党、共産党公認のニコライ・ハリトノフ氏(55)、愛国主義政党「祖国」の元指導者セルゲイ・グラジェフ氏(43)、改革派野党「右派勢力同盟」の日系人女性、イリーナ・ハカマダ氏(48)、極右の自由民主党公認のオレグ・マリシュキン氏(52)、セルゲイ・ミロノフ上院議長(51)の計6人。


出馬表明していたお2人がいないのは、とても残念です。


参考記事

参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-14 18:05 | 鯖ニュース

男性従業員は「男から包丁で切られ、数百円を奪われた」と話しており、長門署が強盗致傷容疑で捜査した。しかしその後の調べで、借金を苦に自殺しようとして自分で首を刺していたことが判明。強盗被害も虚偽と分かった。

 男性は、「自分で首を刺したが死にきれず、妻に見つけられたが、本当のことが言えず、『強盗にやられた』とうそを言った」と話している。


全てが雪だるまのようですね。春とともに雪がとける事をお祈りいたします。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-14 17:57 | 鯖ニュース

米カリフォルニア州で13日に開かれた無人ロボット自動車レースは出走した15台すべてが故障などのため完走できずに終了した。
 同州南部のバーストーからネバダ州ラスベガス郊外までの約230キロでタイムを競うこのレースは米国防総省の防衛先端技術局が主催。トップには賞金100万ドル(約1億1000万円)が贈られることになっていた。
 全米各地の大学や企業などが最新技術を搭載し挑戦したが、最長でも約11キロしか進めなかった。国防総省が目指す無人の地上兵器開発がいかに難しいかを裏付ける形になった。


無人自動車兵器なんかあきらめて、有人機でガンダムを作れという思し召しですよ。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-14 17:50 | 鯖ニュース