鯖ニュース


by wb_opus_one

 ドイツ最北端の湾岸都市、フレンスブルクで3月31日早朝、「テディ」という名の太ったハムスターが、パソコンのプリンター機器内に挟まったまま、身動きが取れなくなり、飼い主の女性(48)が警察に救援を要請する騒ぎがあった。テディの体重や大きさなどは不明。
 地元警察が明らかにしたもので、警官らは最初、エイプリルフールの冗談だと思ったというが、結局は出動した。
 警察官が駆け付けた時には、隣人の女性が工具などを使って、テディをどうにか助け出していた。テディはあざを負う軽傷で済み、かごの中で眠りこけていたという。


大山鳴動して鼠一匹。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-04-01 20:02 | 鯖ニュース

 ドラえもんは69年12月発売の「小学四年生」(小学館)などで連載が始まり、のび太の家を訪れた際に使った「タイムマシン」が最初の秘密道具。「タケコプター」「どこでもドア」とともに頻繁に登場するが、道具の9割以上が1回しか使われていない。


エコロジーを訴えるドラえもんは、使い捨て主義。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-04-01 19:52 | 鯖ニュース

 京都府教育委員会は31日、進路指導の個人面談中に高校2年の女子生徒(17)にセクハラ行為をしたとして、府南部の高校に勤務する男性教諭(49)を懲戒免職処分にした。
 府教委によると、教諭は3月17日の個別面談中、進路に対する不安などから泣きだした担当クラスの女子生徒を抱き締め、キスをするなどした。教諭は「慰めようと思った。大変申し訳ないことをした」と事実関係を認めているという。



 誤 : 「慰めようと思った。大変申し訳ないことをした」
 正 : 「慰み者にしようと思った。大変申し訳ないことをした」


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-31 22:58 | 鯖ニュース

そんなバナナ!?


 バナナの房に浮かんだ目、鼻、口そして耳。皮の表面に傷を付けて人間の顔を表現した現代アートです。ロンドンで開かれた展覧会で脚光を浴びた注目作です。



  \バナナと/
     ┌┐
    / /
 / / i
 | (゚Д゚)
 |(ノi |)
 |  i  i
 \_ヽ_ゝ
   U U


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-31 22:42 | 鯖ニュース

 さいたま市大宮区の中学校の教室で今月五日、中学一年の少年(13)が同級生に日本刀で切り付け、けがを負わせる事件が起きた。同級生からアニメのキャラクターのあだ名で呼ばれ、しぐさなどをまねされていたという少年は、「からかわれていたので殺そうと思った」と供述したという。


キャラクター予想・・・ヤムチャ。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-31 22:39 | 鯖ニュース

 ホストクラブで飲食し、支払いができなくなった中学3年生の少女(15)を風俗店で働かせたとして、大阪府警少年課は30日までに、児童福祉法違反などの疑いで、大阪市内の風俗店「クラブキング」経営馬越浩司(30)=中央区高津=とスカウト業井関公威(24)=浪速区難波中=の両被告ら計11人を逮捕した。全員起訴され、容疑を認めているという。
 調べによると、馬越被告は昨年6月19日から21日の間、家出中のこの少女を18歳未満と知りながら雇い、みだらな行為をさせた疑い。 


自給自足。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-30 19:58 | 鯖ニュース

 ソープは27日、世界記録を持つ400メートル自由形の予選で、フライングによって失格。救済を求めたが認められず、同種目の五輪2連覇が途絶えた。
 一方でソープの救済措置をめぐる論議が、同国で巻き起こっている。ハワード首相が「すべての国民にとって大きな失望」と発言。同種目で2位のクレイグ・スティーブンズに五輪出場辞退を求める声も出始めた。ある有力コーチは「スティーブンズはアテネでは決勝に残ることもできないだろう。もし彼が辞退して出場権を譲れば、国民から称賛されるだろう」。ソープは「代表辞退を頼むつもりはない」と否定。だが、同国水連のタスカー会長は「何かが起こる可能性はある」と新たな展開を示唆した。


「ソープはもう4年も前にそいつを獲得してるんだってェ

 「なんだこの手・・・まさかアンタじゃムリだオレがかわる なんて言い出すんじゃねェだろうなソープちゃん」

 「アンタじゃムリだオレがかわる



参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-30 18:14 | 鯖ニュース

 一九五三年に高松市郷東町の礒村貞成さん(69)が、牟礼町の五剣山で発見したカタツムリの新種イソムラマイマイが、一月末発行の日本貝類学会誌「ビーナス」に記載された。発見から半世紀、関係者の尽力で新種のカタツムリは、やっと正式に認知された。

 
「認知してよ」ってのが人間の場合、よくある話だとは言え大問題に。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-29 09:04 | 鯖ニュース

 アサヒビールは26日、「感性工学」の理論を応用し、飲み口を従来品より2割広げて円形状にした缶容器「うまくち缶」を開発したと発表した。主力ビール「スーパードライ」などに導入し、4月の北海道を皮切りに順次全国展開する。


だから、「缶ビールはコップに移せ」とアレほど・・・。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-28 17:50 | 鯖ニュース

 27日付の米紙ワシントン・ポストは、高知競馬の人気馬ハルウララに日本中央競馬会(JRA)のトップジョッキー武豊騎手が騎乗した22日のレースの様子を写真を付けて1面で伝えた。
 同紙は、日本の地方紙がハルウララの連敗を伝えてからブームに火が付き、「世界で最も厳しい競争社会」である日本で、負け続きの馬が国民の心をつかんでいると報道。小泉純一郎首相が国会で、ハルウララは「負けてもくじけるなという希望を与えてくれる」と発言したことなども紹介している。 


小泉純一郎首相は「国民の心をつかめていない」と思うに一票。


参考記事
[PR]
# by wb_opus_one | 2004-03-27 18:03 | 鯖ニュース