鯖ニュース


by wb_opus_one

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


 第57回NHK紅白歌合戦に出場する小林幸子(52)が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われたリハーサルで、おなじみの豪華衣装を公開した。高さ8・3メートル、総重量は1トン。鳳凰→龍→火の鳥に変化するイメージの衣装で、龍の刺しゅうが入った布が最上部へ移動して四方に広がる。


もはや衣装じゃなくてセットだな。 (※ 小林幸子含む)


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2006-12-31 04:58 | 鯖ニュース

 ろうあ学校の元同級生2人に因縁をつけて現金を脅し取ったとして、警視庁巣鴨署は28日までに、恐喝容疑で東京都葛飾区西水元、飲食店アルバイト黒木重善容疑者(26)を逮捕した。
 同容疑者も聴覚障害者で、手話で脅していた。容疑を認め、「金は生活費などに使った」と供述しているという。 


手話で恐喝って、パンチの事じゃないのか?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2006-12-28 17:42 | 鯖ニュース

 長崎県立島原病院(同県島原市)で、大腿骨骨折の患者を手術した際、脚を左右取り違えて切開するミスがあったことが28日、分かった。同病院によると、右大腿骨の付け根部分を骨折した80代の女性患者の手術を15日に実施した際、手術部位を取り違えて左の脚を切開。途中で間違いに気付き手術を中止したという。患者の体調を考慮し26日にあらためて右脚の手術を行い、術後の経過は良好という。


左右を間違えてくっつけたのかと思ったら、なんだ、つまらん。 (´3`)


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2006-12-28 17:38 | 鯖ニュース

ノロウイルスを原因とする感染性胃腸炎が猛威を振るっているが、集英社の「少年ジャンプ」編集部ではもとんでもない事態が起きたようだ。編集者がウイルスに感染し、編集部がピンチ、さらに漫画家にも感染し、結局漫画家の連載が休載しているらしい。


富樫先生もノロウイルスに感染してるんだよ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2006-12-24 19:12 | 鯖ニュース

 電車内で女子高生(当時17歳)に痴漢行為をしたとして、都迷惑防止条例違反の罪に問われた元早大大学院教授、植草一秀被告(45)の初公判が6日、東京地裁(神坂尚裁判長)で開かれた。植草被告は「天に誓ってそのような行為をしておりません」として起訴事実を全面否認。犯行直後に、ネクタイを首に巻き付け自殺を図っていたことも明らかにした。
 あくまで「自らの誇りと人間としての尊厳にかんがみて、事実に反して罪を認めることはできない」と言い張る植草被告。対する検察側は“動かぬ証拠”として、植草被告がなでまわした女子高生のパンティーを突きつける考えだ。


被告人を喜ばせてどうする。


参考記事


情報元:硝煙反応さん
[PR]
by wb_opus_one | 2006-12-07 22:10 | 鯖ニュース