鯖ニュース


by wb_opus_one

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

科学忍者隊ガッチャピン


参考記事


■ って工工エエェェ(゜д゜;) 公式なのかよッ!?
[PR]
by wb_opus_one | 2005-11-30 02:45 | 鯖ニュース
「勝つまでやる」MSの野望

 Xbox事業の総責任者であるロビー・バック上級副社長は、日本市場での不振を認めた上で、「日本市場から撤退はしない。次世代機では勝つ」と明言し、着々と手を打った。02年9月には任天堂の有力子会社・英レアを約500億円で買収。ゲームソフトのラインナップの充実を図り、さらにFFの生みの親である坂口博信氏やストリートファイターの岡本吉起氏、セガラリーの水口哲也氏ら日本の著名クリエーターを次々と起用した。


金持ち勝つの法則。戦争は数だよ、兄貴!


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-11-28 16:20 | 鯖ニュース

 警察庁は、ストーカー規制法の運用を施行以来5年ぶりに見直し、同じ種類の嫌がらせを繰り返した場合だけを「ストーカー行為」と認定する従来の運用に加え、別々の嫌がらせを繰り返した場合も「ストーカー行為」と新たに認定することを決めた。
 同法は「つきまとい・待ち伏せ・押し掛け」「面会・交際の要求」「監視していると告げる行為」など8項目を「つきまとい等」と定義。同一の相手に「つきまとい等」を反復した場合を「ストーカー行為」と規定している。


石川ひとみは逮捕される訳だな。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-11-27 18:59 | 鯖ニュース

 首脳会談と晩餐会の合間の時間を利用した即席記者会見で、大統領は6つの質問に答えた。しかし最後の質問で記者が「謹んでお伺いしますが、ご承知のとおり私たちはいつも大統領に謹んで質問しているわけですが、胡主席と共に今朝コメントなさった際、ちょっと本調子ではないようでしたね。ご自分の発言部分を急いでおっしゃっているようで。熱意が感じられないというか。何か気になることでも?」と質問したところで、様子が変わった。
 大統領は「時差ボケって聞いたことないかな? あるだろう。それが答えだよ」と切り返し、同じ記者がさらに質問しようとすると、「もうダメだ」と会見を打ち切り、部屋を出て行こうとした。
 ところが、大きな観音開きのドアが開かなかった。両手を使っても開かず、大統領は困惑した表情で立ちつくす羽目に。
 「脱出しようとしたんだがね。うまくいかなかった」と大統領は苦笑い。しばらくして側近に正しいドアに導かれ、大統領はようやくその場を後にした。




  1.もとより、そのドアはダミーだった。
  2.実際、開かない状態のドアだった。
  3.開け方の難解なドアだった。
  4.ブッシュには難解な開け方のドアだった。
  5.時差ボケでドアの開け方を忘れた。
  6.そもそもブッシュはドアの開け方がわからなかった


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-11-25 19:11 | 鯖ニュース

 マイケル・ジャクソン(46)の奇行が久々に報じられた。訪問中のアラブ首長国連邦のドバイで、女性用トイレで化粧直しをして、警官が出動する大騒ぎになった。現地報道などによると、マイケルが、ショッピングセンターの女性用トイレで化粧直ししていたところ、37歳の女性教師が発見して悲鳴を上げながら逃げだした。

 マイケルはアラブの女性が着けるスカーフをかぶり、女装していたという。発見者の女性は再びトイレに戻り、携帯電話でマイケルを撮影。マイケルが追いかけ、写真を返すよう求めたが、彼女は拒否し金銭を要求して騒動になり、警官が駆けつけたという。マイケルの広報担当者は「アラビア語が読めず誤って入った。気づいてすぐに立ち去った」と説明したが、現地では男性用トイレで化粧直ししたくなかったのでは、との憶測が流れている。


マイケルはアブノーマルなんじゃなくて、オーバー・ザ・コモンセンス。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-11-21 00:43 | マイケル

 大阪市浪速区のマンション4階に住む飲食店店員の上原明日香さん(27)と千妃路さん(19)の姉妹が刺殺され、部屋から出火した事件で、上の階に住む男性(22)が約5分間にわたり、人が争うような物音がするのを聞いていたことが18日、浪速署捜査本部などの調べで分かった。
 千妃路さんの右腕には刃物を防いだとみられる傷もあり、捜査本部は犯人がある程度室内にとどまり、2人ともみ合いになったとみている。


■ ((((゜Д゜;)))) に、人間にガードボタンは付いてないよ・・・。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-11-18 10:42 | 鯖ニュース

 調べでは、内宮容疑者は知人の住所、氏名を使い、ガンダムの壊れた模型を大阪市内から自分あてに小包で郵送。配達途中で破損したと偽り、藤井寺郵便局から今年1月28日、損害賠償金30万円を詐取した疑い。藤井寺郵便局は「マニアには高値を付ける人もいるかもしれない」と思い、損害賠償金を支払ってしまったという。


オレオレ詐欺の次がガンダム詐欺だとは思わなかった。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-11-11 19:49 | 鯖ニュース