鯖ニュース


by wb_opus_one

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


 福岡県教委は26日、一緒に3日間無断欠席した久留米市立中学校の男性教諭(32)と女性教諭(32)を、減給(10分の1)1カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性教諭は妻子があり、女性教諭は独身。2人は「教師を辞める覚悟で駆け落ちしたが、教師としてもう一度やり直したい」と話しているという。


もう一度、義務教育課程からやり直した方がイイと思うよ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-28 02:42 | 鯖ニュース

 少年は「昨年夏以降、100件近くやった。制服に興味があり、女の子と友達になりたかった」と容疑を認めている。


そんな動機は認めん。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-28 02:39 | 鯖ニュース

 人間の行動を見て,人間の行動が終わってから機械がそのジェスチャーを認識し,それに対する行動を起こすというものが一般的であった.ここでは,高速モーションキャプチャ情報を利用することにより,人間の行動が終了する前にその行動結果を予測し,それに対するリアクションを起こすことを可能とするシステムの一例として,ジャンケンに必ず勝つロボットシステムについて説明する.


高速で後出し。


参考記事

参考映像(ビデオ動画)
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-26 22:46 | リンク

 英国のPA通信など複数メディアは2、SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファン、20歳の男性と17歳の少女と別の男性の3人が、映画の決闘シーンをまねて自家製ビデオを撮影していた。
 ライトセーバーにするため、蛍光灯2本に石油を注いで点火したところ、1本が爆発。20歳男性と17歳少女が重い火傷など重傷を負い、現在も病院で重体という。


フォースの力か、知力が足りなかった。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-26 22:33 | 鯖ニュース

 ここ十数年で、ドラエモンやドラゴンボールといった日本のマンガやアニメはベトナムの若年層に広く親しまれるようになった。最近では、男女の恋愛やきわどい性的描写がなされた「HENTAI」マンガが出現し瞬く間に若者の間に浸透、一種の「HENTAI」現象を招いている。


日本だけでなく、世界は泥船に乗ってしまったんだよ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-23 23:51 | 鯖ニュース
 「安生、グレイシーとやってみろや!」――高田延彦本部長が10年越しリベンジマッチを指名した。
 さらに「ただ元気がいいだけの安生じゃない。100、いや300パーセント、勝つつもりでいく」とハッパをかけると、安生も「僕の場合は200パーセントです」と返すなど一瞬、司令長官の顔に。高田は「オレがセコンドにつこうか? いや、総統に国際電話してみるよ」と、笑顔で盟友を送り出した。


不安材料は全て揃ってるな。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-20 21:53 | 格闘技

 堀江社長は「携帯電話の番号なんて誰も覚えていない。スカイプを使えば、IDやメールアドレスで電話がかけられ、利便性も上がるし国の管理もいらない」と話し、同席した大久保紀章国際事業本部執行役員副社長も「まずはわが社のホームページからソフトをダウンロードして、ヘッドセットを用意すればいいだけ。簡単です」とアピールした。


あんたはスイカップでも語っててくれ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-20 21:49 | 鯖ニュース

 19日深夜、同県・徳之島で公園トイレのガラスを割ったとして器物損壊の現行犯で、徳之島町轟木、無職泰良辰秀容疑者(62)を逮捕した。
 調べでは、泰良容疑者は19日午後11時40分ごろ、徳之島町の公園に車で来て、トイレの窓ガラスを金づちで割った疑い。事件の警戒で張り込んでいた警察官が発見し、取り押さえた。
 泰良容疑者は「ガラスを割りに来た」と供述しているという。


この場合、調書に、なんて書けばいいんだ・・・? )o。(´_`;)


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-20 21:45 | 鯖ニュース

 千葉市動物公園(同市若葉区)で、背筋を伸ばして2本足ですっくと直立するレッサーパンダが人気を集めている。2歳のオスで、風太(ふうた)君。教えたわけでもないのに、何かに興味を引かれると、長い時には10秒以上も立って、周囲を見回す。


何だその不自然すぎるほど自然な立ち方は?


a0008719_15124459.jpg


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-19 15:16 | 熊ニュース

音感鑑定


参考URL


正解率は相当高かったけど、音感がないのは本人が一番よくわかってる。
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-19 15:10 | リンク