鯖ニュース


by wb_opus_one

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


 那須博之氏 27日午後8時51分、肝臓がんのため東京都調布市の病院で死去、53歳。東京都出身。
 東大卒業後、日活の助監督に。フリーとなって監督した「ビー・バップ・ハイスクール」(1985年)がヒット、シリーズ化された。ほかに薬師丸ひろ子主演「紳士同盟」など。昨年秋の「デビルマン」が最後の劇場映画監督作となった。


早すぎる死は悔やまれるが、わずか1年だけ遅かった死はもっと悔やまれている模様。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-28 16:24 | 鯖ニュース

 26日、東京都練馬区豊玉北の警視庁練馬署に入ってきた男が、受付にいた同署地域課の男性巡査長(30)に包丁を突き付け、「拳銃を出せ」と脅した。巡査長が持っていた警棒で払い落とし、男を強盗未遂と銃刀法違反の現行犯で逮捕した。巡査長にけがはなかった。
 同容疑者は「自殺したくて拳銃がほしかった」と供述している。


■ 拳銃 > 警棒 > 包丁


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-26 18:07 | 鯖ニュース

 米国で、ラジオで銀行強盗を働いたと自慢した男が逮捕された。ランディ・ワシントン容疑者(24)は昨年秋、FMの視聴者参加番組内に電話出演。昨年4月に行った銀行強盗を、得意げに自慢した。しかし、被害にあった銀行の行員がこの放送を聞いていて警察に通報、17日にお縄になった。事件を担当したブラウン連邦副検事いわく「彼が話した事件の詳細は、捜査に非常に役立ったよ」とのことだ。一方、同容疑者は「賞をもらおうとして話した作り話だ」と、容疑を否認している。


あびる優かと思った。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-26 10:43 | 鯖ニュース

 札幌市で小学生の女児が連れ去られ、乱暴された事件があり、札幌中央署は23日夜、札幌市中央区、北海道大3年、浜野昭義容疑者(22)をわいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕した。
 浜野容疑者は、前日の14日にパソコンのインターネットを通じて児童と知り合った。浜野容疑者は調べに対し、「女性と関係を持ちたかった」と供述しているという。


■ 女児 ≠ 女性


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-24 13:08 | 鯖ニュース

 生後間もない二女の頭を殴り、重い脳障害を負わせたとして、警視庁田無署は23日、傷害容疑で東京都西東京市田無町、無職佐川洋子容疑者(23)を逮捕した。同容疑者は「交際相手に似た顔を見ていて腹が立った」などと供述しているといい、同署は詳しい動機などを調べている。


そんな事ぐらいで殴ってたら、皇室一家はどうなるよ?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-24 13:03 | 鯖ニュース

 宮城県鶯沢町の町立鶯沢小に、児童に危害を加えるとの内容を記した封書が届き、県警若柳署は脅迫の疑いで捜査している。脅迫状は大きめの封筒に入れられ、22日届いた。
 同小によると、パソコンを使った横書きの印字で「ぼくを救ってくれなかった学校に復習します……。はじめに登下校の子どもから!!。この手紙が到着してから3日以内に決行します」などと書かれていた。「復習」は「復讐(しゅう)」の誤りとみられる。


本気で間違ってたら、確かに救いがたいな。


参考記事


情報提供 : ゆきさん
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-24 01:49 | 鯖ニュース

 小学5年生の長男(当時10歳)が公園で突然死したのは、キャッチボールでそれた軟式球が胸付近に当たったためとして、宮城県柴田郡の両親がキャッチボールをしていた小学4年生の男児2人(ともに当時9歳)の両親を相手取り、計約6255万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、仙台地裁であった。


そこでプロ野球球団から、男児2人の青田買いですよ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-21 22:11 | 鯖ニュース

 少年への性的虐待罪などで起訴された米歌手マイケル・ジャクソンの裁判で、ジャクソンの弁護団は14日、証人として公判に召喚する350人余りのリストをカリフォルニア州サンタバーバラ郡地裁に提出した。
 証人リストには、米プロバスケットボール協会(NBA)のスター選手であるコービー・ブライアント、女優のエリザベス・テイラー、有名テレビ司会者のジェイ・レノやラリー・キング、歌手のバリー・ギブやダイアナ・ロス、スティービー・ワンダーなど著名人が含まれている。


そこでWe are the worldですよ。
 そこで We are the childrenですよ。



参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-17 20:44 | マイケル

 コシヒカリ農家がスーパーでコシヒカリを万引きしたとして、甲府区検は9日、山梨県南アルプス市加賀美、農業依田辰秋容疑者(63)を窃盗罪で起訴した。
 依田容疑者は自前の田畑や精米所を持ち、コシヒカリを生産、販売していた。動機について「自分の作った米はまずい。たまには県外産のうまい米を食べてみたかった」と話しているという。
 捜査幹部は「自分でうまい米を作ればいいのに」と話していた。


それほどに米作りは難しく、依田容疑者は、研究熱心だったと言うコトさ。


参考記事


情報元:のぶさん、ゆきさん
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-11 19:39 | 鯖ニュース

 11日午前10時50分ごろ、牛丼店「吉野家第二阪和浜寺店」から、「店内に車が突っ込んで客がけがをした」と、110番があった。
 同署の調べでは、大阪府和泉市の大工の男性(63)が、店先の駐車場にワゴン車をバックで駐車しようとした際、ブレーキとアクセルを踏み間違えて突っ込んだらしい。
 牛丼チェーン最大手の吉野家はこの日、米国産牛肉の輸入停止で販売を休止していた牛丼を限定復活。事故当時、午前11時からの牛丼販売を前に、店内には店員と客の計約15人がおり、店の周囲では数十人の客が列を作っていた。


I'll be back.


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-02-11 19:28 | 鯖ニュース