鯖ニュース


by wb_opus_one

<   2004年 08月 ( 72 )   > この月の画像一覧


 29日午前10時ごろ、阿仁町戸鳥内の養鶏業者(60)から、飼育中の比内地鶏がクマに襲われたと町役場を通じて森吉署に届け出があった。
 調べでは、業者が同日午前6時ごろ、養鶏場を見回ったところ、25羽が食われるなどの被害を受け、うち18羽は既に死んでいた。養鶏場の周囲に張り巡らせた高さ約1・5メートルの網(下が金属製、上がビニール製)のビニール部分が破られ、クマと見られる動物の毛が付着していた。


30羽いたら勝てたかも知れない。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-31 10:07 | 熊ニュース

 30日午後5時45分ごろ、東京都世田谷区中町5の区道交差点で、「少年隊」メンバーの植草克秀さん(38)の乗用車が左から来たオートバイと出合い頭に衝突。オートバイははずみで近くを走行中の別のバイクと衝突した。


■さらに手鏡については「テレビ出演もあり、衣装などを直すため持っていた」と話した。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-31 10:02 | 鯖ニュース

 産業再生機構は30日、スポーツ用品メーカーのフェニックス(本社・東京、資本金4億円)の経営再建を支援することを決めた。機構の支援決定は22件目となる。
 同社は53年設立。スキー愛好者の減少でスキーウエアの販売が低迷した上、長野県で経営するリゾートホテル向けの借入金が重荷となった。04年5月期決算では、売上高はピーク時の半分の159億円、当期赤字は12億円で、借入金は120億円。


スクウェア・エニックスに見えた人。 (´ー`)ノ ぁぃ


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-31 09:32 | 鯖ニュース

 女子高校生のスカートの中を手鏡を使いのぞこうとしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた早稲田大大学院の元教授植草一秀被告(43)が30日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し「天地神明に誓って無罪潔白で、冤罪(えんざい)を晴らすため命をかけて戦っている」と無罪を強調した。
 植草被告は「警察からの強い利益誘導があり、錯乱状態にもなって調書で認めてしまった」と説明。
 さらに手鏡については「テレビ出演もあり、衣装などを直すため持っていた」と話した。


あの・・・、持ってたのは手鏡じゃなくてハンカチだとか主張してましたよね?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-31 04:41 | 鯖ニュース

 今月中旬、イタリア・サルデーニャ島にあるベルルスコーニ首相の別荘に招かれたブレア英首相がサッカーの親善試合中、誤ってベルルスコーニ首相の左ひざを強くけり、負傷させていたことが分かった。
 当初、ベルルスコーニ首相は平静を装っていたが、リビアから戻った夜になって痛みが激しくなり、病院で治療を受けた。
 首相は待合室の患者にブレア首相に左ひざをけられたことを明かし、中道右派らしく「いつも左には悩まされる」と冗談口をたたいたという。


■「チャクリキ道場に痛いと言う感情はない」 by ブランコ・シカティック


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-30 01:40 | 鯖ニュース

 少年はクラスでも上位数人に入るほど成績優秀だったが、夏の期末テストではクラスで30番台にまで落ち込んでしまった。原因を調べると、なんと少年はインターネットに夢中になっていた。
 母親は外出を阻止したが、包丁を持ち出し、「インターネットカフェに行くことに反対するなら指を切り落とす」と言って母親に服従を迫った。
 「何を言っても賛成しない」と答えると、少年は本当に包丁を振り下ろし、左手の指2本を切り落としてしまった。


以後のタイピングが大変だな。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-29 23:31 | 鯖ニュース

 ビルに航空機が突入する米同時テロのプラ模型がおまけの菓子が米国で大量に出回り、卸売会社が回収を始めたことが28日わかった。中国製で製造番号は「9011」。伝票は「おもちゃのブランコ」のためそのまま販売されたが、中国側が平然と製造したことへ米国内で批判が噴出。あまりの国際的非常識さは、北京五輪開催不安視へもつながりそうだ。


海洋堂じゃないのか。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-29 23:25 | 鯖ニュース

 28日午後6時半ごろ、松山市安城寺町の会社員大西一民さん(59)方で、車庫に止めた乗用車から出火、自宅に燃え移り、木造2階建て約150平方メートルを全焼した。車内にいた大西さんの二男で無職の達朗さん(22)が顔や首などに軽いやけどを負った。
 調べによると、達朗さんは車内で仮眠した後、蚊がいたため殺虫剤をまいた。直後にたばこを吸おうとライターで火を付けたら爆発したと話しており、松山西署はライターの火が空気中の殺虫剤に引火したとみて調べている。


心配するな。蚊も死んでるはずだ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-29 20:44 | 鯖ニュース

 28日午後7時5分ごろ、和歌山県すさみ町のJR紀勢線、見老津-周参見間で、新宮発紀伊田辺行きの普通電車がイノシシをはねた。
 JR西日本によると、普通電車は衝撃で自力走行できなくなり、現場に停止、乗客17人が2時間以上車内に閉じ込められた。


まさに、猪突猛進。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-29 05:10 | 鯖ニュース

 問題の発言をしたのは自由党のキャロリン・パリッシュ氏。米国のミサイル防衛システムについての議論で、「くそったれ米国人は大嫌い」と発言。イラク戦争における米政権の行動についても「うすのろ」とののしった。
 また、「私たちはバカ(米国人)の集まりに同調するんじゃない。頭のいい人についていくんだ」とも述べた。

オモロイな、この人。

 パリッシュ氏は、報道陣に対し、そのような発言はしていないと述べたものの、テープに録音された発言の一部始終を聞くやいなや、「米国人をバカと言ったのではない」と弁明。さらには、「お願い。それを公表しないで。私、前にも同じ事で問題になっているんだから。お願い、お願い。トラブルはもうたくさんなの」と、テープをメディアに流さないよう懇願した。

オモロイな、この人。

 パリッシュ氏は昨年にも、同様の発言をし、謝罪している。
 だが、それから数時間後、パリッシュ氏は「『うすのろ』という言葉に対しては、不適切だったと思っている。けれど、『バカ』は日常生活でよく使う言葉だから」と釈明した。さらに、「米国人は、イラク国民を虐待している。(イラクは)大量破壊兵器も持っていないというのに。誰か、米国人はバカなのか、それとも天才なのか、教えてくれない?」と強気な発言をした。
 パリッシュ氏は、発言を撤回するつもりはないという。

オロモイわ、この人。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-29 05:08 | 鯖ニュース