鯖ニュース


by wb_opus_one

<   2004年 06月 ( 210 )   > この月の画像一覧


 貴公子のPK外しは世界的超能力者のせい? 29日付の英大衆紙「ザ・サン」は、欧州選手権の準々決勝ポルトガル戦でPKを外したイングランド代表主将デービッド・ベッカム(29)=レアル・マドリード=に対し、超能力者ユリ・ゲラー氏(57)が「外したのは私のせい」と告白したと報じた。
 日本でもおなじみのゲラー氏は、英国でも「スプーン・ベンダー(スプーン曲げ男)」として人気を博しているが、同氏はテレビ観戦したこの試合で、イングランドが勝つために念を送った。だが、そのテレパシーが強すぎて、スプーンならぬベッカムのシュートを大きく曲げてしまったという。ゲラー氏は「本当にすまないことをした」と、後悔の念を送っているようだ。


もし曲がっちゃっても・・・ けして気を落とさないで・・・  ・・・これは事実をもとに脚色された物語なのですから。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-30 12:02 | 鯖ニュース

 あるルーマニアの男性が、妻のひどい料理に耐えかねて台所を爆破した容疑を科せられています。
 トディレスティヴィのオレル・レアフ(41)は妻のひどい料理を罰するため決断したと語っています。
 彼が警察に語ったところによると、ブルース・ウイリスやアーノルド・シュワルツェネガーの映画からインスピレーションを得たそうです。
 彼はガスの栓を開け、コンロにライターを投げ込みました。爆発により部屋が損傷を受け、彼も腕に怪我を負いました。
 レアフ氏は所有物破壊と妻を生命の危機に追い込んだ罪で刑務所に三年間拘束されることが見込まれます。


俺なら奥さんを爆破してるね。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-30 11:51 | リンク

 あだち 勉さん(あだち・つとむ=漫画家、本名安達勉。漫画家あだち充さんの兄)が18日、胃がんで死去、56歳。通夜、葬儀は既に済ませた。喪主は妻の幸子(さちこ)さん。自宅は公表していない。
 代表作に「実録あだち充物語」など。


死去よりも、その扱いに合掌。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-30 11:48 | 鯖ニュース

 29日午後4時55分ごろ、愛知県尾張旭市下井町の市立東中学校(斎場和志校長)の職員室に、包丁を持った男が侵入した。
 男は「(生徒に)どういう指導をしているのだ」などと大声を上げ、包丁を振りかざして威嚇したが、教員の通報で駆けつけた守山署員が間もなく、銃刀法違反の現行犯で逮捕した。
 調べでは、男は同市東大久手、飲食店店員萱島友博容疑者(32)。調べに対し、「学校教育に意見をしたかった」などと供述している。萱島容疑者は同校の卒業生。


さもありなん。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-30 11:28 | 鯖ニュース

 松下容疑者は「あやしても泣きやまなかったので、腹が立ってやった」と供述しており、同署は育児のストレスなどから発作的に犯行に及んだとみて追及する。
 調べによると、松下容疑者は24日午後3時ごろ、自宅マンションで、抱いてあやしていた長女芽依(めい)ちゃんの頭を木製のベッドのさくにぶつけ、脳挫傷などで死亡させた疑い。


コーナーポストへ、ジャイアント・スイング。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-30 01:04 | 鯖ニュース

 試合開始前、始めに日本側から空手の絶技が披露された。鋼鉄製の刀を使ってもなかなか割ることのできない硬い木の板を、空手の選手は少し腕を振り上げただけで真っ二つに。「剛」と「柔」を併せ持つ日本の空手道に、観客らも舌を巻いた。
試合では、足技を得意とする中国選手たちが日本側の猛者たちを圧倒。全戦全勝で今回の試合を制した。


■ 烈 「我が中国連合軍の全勝を約束しよう」


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-29 15:39 | 格闘技

 マンション9階から転落して横浜市内の病院に入院している俳優窪塚洋介(25)が転落する前日、自殺をほのめかすような電話を知人にかけていたと、今日29日発売の「女性自身」が報じている。
 同誌によると、窪塚は今月5日、古式舞踊を教えている藤原和子さんに電話をかけ、環境破壊や紛争が止まらない世の中を憂えた上で「あ~、もう、飛んじゃお~かなぁ」と話したという。その翌日、窪塚は転落事故を起こした。


まだ環境破壊も紛争も止まってない! もう1度飛ぶんだ! お前なら出来る!


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-29 09:05 | 鯖ニュース

孫救助で水死


 27日午後4時15分ごろ、国見町土黒庚の魚洗川上流の池で、同町戊、農業、栗原厚夫さん(57)がおぼれて水死した。釣りをしていた小学2年の孫が、池に落ちたため飛び込み、おぼれたらしい。孫は自力で泳いで助かった。


悲しいけど、コレって現実なのよね。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-29 08:59 | 鯖ニュース

 25日午前6時ごろ、福井県春江町江留下屋敷の町道から約1メートル下の水田で、同町境元町、清掃員、桑野守さん(62)が倒れて死んでいるのを近くの人が見つけ、110番した。窒息死とみられる。調べでは、桑野さんは24日夜、買い物に自転車で出たといい、運転を誤って転落したらしい。


犬神家の祟りだな。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-28 18:34 | 鯖ニュース

 28日午前1時50分ごろ、神奈川県秦野市菖蒲のビデオ販売店「カメハメ波」に男が押し入り、持っていたバール(長さ約45センチ)でカウンターをたたき、男性経営者(37)に「金を出せ」と脅した。
 経営者がズボンのポケットから携帯用催涙スプレーを取り出し、「やるならやってみろ」とどなりつけると、男はバールを放り出して逃走した。店内に客はなく、経営者にけがはなかった。秦野署は強盗未遂事件として調べている。


・・・! バールのようなものじゃないぞ!?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-28 12:26 | 鯖ニュース