鯖ニュース


by wb_opus_one

カテゴリ:熊ニュース( 65 )


 4日午前7時ごろ、岐阜県郡上市八幡町西乙原の無職池戸増右衛門さん(75)方で、家の外側で洗濯をしていた妻の伊佐子さん(71)が、突然現れた子グマに襲われた。伊佐子さんは押し倒されて、背中に軽いけがをした。子グマは家の周囲のアルミ製のフェンスを突き破って、近くの山林の中へ逃げ去った。


よかったな、フェンスと伊佐子さん(71)が逆じゃなくて。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-10-05 03:37 | 熊ニュース

 2日午後5時20分ごろ、福井県勝山市北郷町伊知地の真浄寺の境内で、住職の男性(78)がクマに襲われ、頭をかまれたほか、顔や足を引っかかれて1カ月の重傷を負った。
 勝山署の調べでは、住職の叫び声を聞いた付近の住人が通報し、警官が駆け付けたが、クマは既におらず、倒れていた住職を病院に運んだ。


■斗羽 「どうしたんだ栗木君!?」
 栗木 「に、人間じゃねえ・・・!!」


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-10-03 03:59 | 熊ニュース

 金沢市吉原町の石川県立金沢北陵高校の北側の歩道で、体長約1メートルのクマが座って何かを食べているのを、登校中の3年生の女子生徒数人が見つけた。クマは生徒らの大声に驚き、学校の敷地内に入り込んだ。さらにクマは近くにいた2年生の男子生徒に向かって走ったが、生徒が逃げるとそのまま通り過ぎ、校舎玄関のガラス戸に数回体当たりした後、山に逃げた。


ガラス、見えてなかったみたいだな、オイ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-10-01 16:43 | 熊ニュース

 富山県立山町米道、青山健治さん(85)方の勝手口前で、落ち葉掃除を終えて家に入ろうとした青山さんが、背後からクマに頭と右腕をひっかかれ、約1週間のけがを負った。同県内でのクマによる被害は15日以降で7人目となった。
 クマは逃げたが、連絡を受けた立山町の猟友会員が同日午前8時20分ごろ、青山さん方から約800メートル離れた川の中で、オスのツキノワグマ(体長約140センチ、体重100キロ超)を見つけ射殺した。上市署は青山さんを襲ったクマとみている。



        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |            ・・・ダァァァァァン・・・・
       |    ( _●_)  ミ
   __. 彡、.   |∪|  、`--- ,
 (⌒          ヽノ    |_,,,,,, ノ
  ""''''''ヽ_         |  ,
       |       ・   .’∵
       |         |

        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |
       | ;  ( _●_)  ミ
   __. 彡、.   |∪|  、`
 (⌒          ヽノ   | ヽ
  ""''''''ヽ_        /  〉
       |       ・(  ノ ))
       |      λ  |


                   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
                  <                    >
        ∩___∩   < なんじゃくまああぁぁぁぁあ!? >
        | ノ      ヽ  <                    >
       / iii○   ○ |   ,,,∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
       | ;  ( _●_)  ミノλ’)
   __. 彡、.   |∪|  、`   /
 (⌒          ヽノ   |_,,,ノ
  ""''''''ヽ_         |
       |       ・  |
       |      λ∵|

参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-09-24 06:20 | 熊ニュース

 富山県魚津市と静岡市、金沢市で22日、クマの出没騒ぎがあり、魚津では男性2人が襲われてけがをし、1人は腕の骨を折る大けがです。静岡ではイノシシのわなにかかりましたが、自力で逃げました。金沢では射殺されました。


いくら熊ニュースが多いからって、随分とぞんざいな内容だな、オイ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-09-23 04:30 | 熊ニュース

 15日午前6時15分ごろ、富山県福光町舘の林道付近で、近くの農業、石黒雪子さん(76)がクマに襲われ、左肩などに約1カ月の大けがを負った。
 福光署の調べでは、1人で林道から約30メートル入った林の中でキノコを取っていた際に、クマ2頭と遭遇。うつぶせになり死んだふりをしていたが、全身をかまれた。石黒さんはそのまま動かず、クマが立ち去った後、近くに止めてあった原付きバイクで帰宅し、通報した。


サナギマンなみに耐えてるね。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-09-17 18:19 | 熊ニュース

 16日午前10時ごろ、富山県福光町下野、農業、吉田勉さん(77)方で、吉田さんが玄関前にいたクマ(体長約1.5メートル)に襲われた。クマは逃走。さらに数分後、約100メートル東にある会社員、小町百合子さん(56)方の玄関でも、小町さんがガラスを割って入ってきたクマに襲われた。吉田さんは頭の骨折などで重体、小町さんも顔などをひっかかれ重傷を負った。約20分後、町猟友会員が小町さん方から約50メートル東でクマを発見し、射殺した。


別に熊の射殺が悪い事だとは思わないが、こういう事件を見るたびに、

即刻にでも射殺すべき犯罪者なんてもっといるのにな。と思えて仕方ない。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-09-16 20:35 | 熊ニュース

 パンダのはく製をネット販売しようとしたなどとして、種の保存法違反の疑いで会社員一井昇(45)、無職上田泰敬(72)の2容疑者を逮捕した。
 上田容疑者は「はく製は約20年前に知人から借金返済の代わりに受け取った。金が無く、家にあっても邪魔なので売った」と供述している。


損保ジャパンダじゃないのか。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-09-06 18:47 | 熊ニュース

 廿日市市虫所山の山中で一日夜、同市佐伯支所が仕掛けた捕獲わなにツキノワグマがかかった。同市佐伯地域での捕獲は今年二頭目で、ほかに三件の目撃情報もある。広島県内では今年四月から二十六頭が捕獲され、昨年度一年間の十九頭を既に上回っていて、今年はクマ出没の「当たり年」と注意を呼びかけている。
 県内でのクマ捕獲は二〇〇一年度が十八頭、〇二年度六十一頭、〇三年度十九頭と増減を繰り返し、本年度は多い年とみられる。


02年、04年は熊のビッグ・ヴィンテージ


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-09-04 19:45 | 熊ニュース

 3日午後2時40分ごろ、兵庫県浜坂町対田、農業中村強さん(68)方にクマが入り込んだ。家にいた中村さん夫婦は外に逃げて無事。
 中村さんは「裏山にクマが出たことはあるが、家に入って来るなんて。『動物との共生』と言うが、クマとの共生は難しい」と“招かれざる客”の退散を願っていた。


中村さんが、今、とても良い事を言った。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-09-03 22:35 | 熊ニュース