鯖ニュース


by wb_opus_one

カテゴリ:熊ニュース( 65 )


 レオナルド・ダビンチの傑作「モナ・リザ」の微笑をアムステルダム大学がコンピューターで解析した結果、モナ・リザは83%幸福、9%がうんざりした気分、6%が恐れ、2%が怒りを表していることが分かった。英国の科学週刊誌ニュー・サイエンティストの次週号に結果が公表される。
 同大学は感情を認識し計算するソフトウエアを使った。唇の曲線と目の周りのシワの線などカギとなる特徴を調べることによって人間のムードを測定し、基本的感情を数値化したという。


そんな事より、この人をその機械にかけてくれ。





参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-12-16 16:15 | 熊ニュース

 東洋医学で薬として珍重されている熊の胆汁をとることを目的に熊を飼育していた中国人男性が、その熊に殺され、食べられてしまった。
 新華通信が火曜日に報じたところによると、月曜日、中国北東部の吉林地方で、檻を掃除していたハン・シゲンさんが6匹のツキノワグマの攻撃を受けた。


6対1じゃ、ウィリー・ウィリアムスでも無理かと。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-10-13 21:58 | 熊ニュース

 中国人民銀行(中央銀行)は9日、アジア開発銀行(ADB)と世界銀行グループの国際金融公社(IFC)が国際金融機関として初めて中国で発行する人民元建て債券「パンダ債」の発行額について、ADBが10億元(約140億円)、IFCが11億3000万元とすると発表した。


名前で勝負か。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-10-11 15:31 | 熊ニュース

 千葉市動物公園(同市若葉区)で、背筋を伸ばして2本足ですっくと直立するレッサーパンダが人気を集めている。2歳のオスで、風太(ふうた)君。教えたわけでもないのに、何かに興味を引かれると、長い時には10秒以上も立って、周囲を見回す。


何だその不自然すぎるほど自然な立ち方は?


a0008719_15124459.jpg


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-19 15:16 | 熊ニュース

 10日午後1時ごろ、兵庫県丹波市青垣町の山中で同市氷上町新郷の無職進藤恭さん(70)が子グマに唇をかまれ、軽いけがをした。
 丹波署によると、登山中、休憩して昼食を食べていた進藤さんの目の前に、体長約50センチの子グマが姿を現した。抱きかかえたところ、突然上唇にかみついて逃げたという。一緒に登山していた妻(66)は少し離れた場所にいて無事だった。
 署員は「かわいかったので油断したのではないか」と話している。この時期は冬眠から覚めたクマが出没することが多いといい、同署は注意を呼び掛けている。


■・・・。 (´Д`;) もうね、何処からどう突っ込んでいいのか。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-11 15:42 | 熊ニュース

 2日午後5時半ごろ、長野県松本市の県道で、上高地発新島々バスターミナル行きの松本電鉄バスの前をクマが横切り、運転手が急ブレーキをかけた。クマに衝突はしなかったものの、急制動により乗客40人のうち群馬県高崎市の女性会社員(38)と、愛知県西春日井郡の女性会社員(31)が軽傷を負った。



なんて読むの?  しんしましま。  マジで?

  〇_〇   〇_〇     〇_〇
  ( ・(ェ)・) (・(ェ)・ )  (・(ェ)・ )
 /J ▽J   /J ▽J     し▽ J\
 し―-J   し―-J       し―-J



参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-05 22:30 | 熊ニュース

 北海道上磯町の山林で、山菜採りをしていた男性に突然、ヒグマの親子が突進してきました。男性は持ち合わせていたトウガラシエキス入りのスプレーをクマの顔に吹きつけ、難を逃れました。
 池上善春さん:「目と口が凄い顔できていました。もう終わったかなと思いましたよ、僕の人生」


何処かで聞いたフレーズだと思ったら、コイツだ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-05-01 01:35 | 熊ニュース

 富山市古沢の動物園「富山市ファミリーパーク」は27日、飼育係の男性を襲って死亡させたクマ(22歳、雄)が、麻酔が効きすぎて死んだことを明らかにした。
 死んだのは同日午前3時ごろとみられ、同園の獣医師らが、同8時20分ごろに発見した。クマには男性の救出時と、警察が現場を調べた際に麻酔を投与していた。


赤ん坊じゃないんだから、クマの体重に対して致死量の麻酔は有り得ないと思うのだが?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-03-29 02:59 | 熊ニュース

 26日午前11時半ごろ、富山市古沢の動物園「富山市ファミリーパーク」で、飼育係の多奈田功さん(59)=富山県大沢野町下大久保=が、同園の親グマにかまれ、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。富山県警小杉署によると、クマ舎内でかまれており、状況を調べている。同園は市の外郭団体が運営している。


殉職。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2005-03-26 16:35 | 熊ニュース

 箭竹の開花は60年に1度の自然現象。竹は開花後間もなく枯死し、再び竹林を形成するまでに最低で10年かかるという。
 同地域周辺には、現在全国に約1590頭いるとされる野生パンダの4分の1が生息。パンダは主に海抜3200―2600メートルの山間で生活しているが、このうち海抜2700メートル以上の地域で開花が拡大しており、最近はエサを求めてか、人里に近い低海抜地域でもパンダの活動痕跡が認められるようになった。


今年の食糧危機は、日本のクマだけじゃなかったんだな。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-12-17 00:03 | 熊ニュース