鯖ニュース


by wb_opus_one

カテゴリ:格闘技( 39 )


 試合開始前、始めに日本側から空手の絶技が披露された。鋼鉄製の刀を使ってもなかなか割ることのできない硬い木の板を、空手の選手は少し腕を振り上げただけで真っ二つに。「剛」と「柔」を併せ持つ日本の空手道に、観客らも舌を巻いた。
試合では、足技を得意とする中国選手たちが日本側の猛者たちを圧倒。全戦全勝で今回の試合を制した。


■ 烈 「我が中国連合軍の全勝を約束しよう」


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-29 15:39 | 格闘技

広東省の佛山体育館で26日、中国のカンフー選手と日本の空手選手による格闘技の対抗戦が行われる。
24日に行われた記者会見には、試合に参加する双方の選手が出揃った。日本人選手は次の4人。
試合に使うリングは格闘技「散打」の規格で、グローブを使用し、防具を着けずに闘う。大会は国家体育総局武術運動管理センター、中国武術協会が日本のプロ空手団体と共催する。



劉 「ならばもとより結果は見えているではないか」
烈 「はい。 我 中国武術の圧勝かと……」


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-26 18:55 | 格闘技

 20日午前7時45分ごろ、京都市東山区三条通川端西入ルの三条大橋で、歩道を歩いていた同市右京区、無職女性(62)の現金約10万円などが入ったハンドバッグを、自転車の男がすれ違いざまにひったくって逃走した。
 これを目撃したNTT西日本京都支店の男性社員2人=いずれも(28)=が、向かってくる男にタックルして取り押さえ、駆けつけた松原署員が窃盗の現行犯で男を逮捕した。
 調べでは、男は住所不定の無職(42)。
 男性社員のうち1人は、大学時代に空手をやっていたという。


・・・大道塾?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-21 19:04 | 格闘技

エメリヤーエンコ・ヒョードル、セルゲイ・ハリトーノフは、ハッスルについて「何? 知らないな」と無関心だった。


何? 知らないな (・∀・) ニヤニヤ


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-19 08:24 | 格闘技

 世界ボクシング評議会(WBC)が、14日に米連邦改正破産法第7条(会社清算)の適用を申請することになった。ホセ・スライマン会長がこのほど、WBCのホームページ上で声明を発表した。


WBAを新日とすると、WBCは全日だ。潰れるとなると、NOAHであるWBOが台頭するのか・・・。ところで、IBFはWJ?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-13 21:46 | 格闘技

 自宅のあるニューヨークと日本を往復する猪木はこの日、渡米前の成田空港での恒例会見の席上で、注目発言をした。「選手出身者が経営すると破たんが生じる。(社長には)経営と興行の分離が必要」と、レスラー業を兼務する藤波辰爾社長(50)の解任を示唆。


猪木さん! アンタもだ、アンタも!(笑)


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-08 18:52 | 格闘技

 信じられるだろうか。観客が試合を見ていないのである。会場には大勢の中学、高校生がいた。彼らは集団で座っていたが、立ったり座ったり、絶えず動き回るので、とても彼らの近くに座っていると落ち着いて試合を見ることが出来なかった。
 会場の中が絶えずザワつき、とても「試合会場」とは思えない雰囲気の中で戦っている選手たちが、もし、一度でもPRIDEやKー1の会場に来て、観客席に渦巻く熱気を体感したとしたら、「ここに上がってみたい」と思って当然ではないか。


この記者が、格闘技業界の現状を知った上で、読者にわかりやすいように、この記事を書いているならイイのだが、もし、真剣に記事のように思っているのなら、ちょっと頭の痛い話だな・・・。ボクシングのファイトマネーや、マイナー競技団体の客入りの悪さを知ってるのかなぁ・・・。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-02 07:47 | 格闘技

傷心のサップ 行方不明


 悩める野獣が消息を絶った!新日本6・5大阪でIWGPヘビー級王座の2度目の防衛戦を控えるボブ・サップ(29)=米国=が、22日の傷心の帰国以降、連絡が取れない状態であることが29日に発覚した。サップはROMANEXで藤田和之(33)=猪木事務所=に完敗。精神的にも大きなダメージを受けていた。来日の日程などが調整できずK―1、新日本の関係者は困惑している。
 野獣はいったい、どこに行ってしまったのか。


記憶喪失の後、我修院達也と改名して芸能界に復帰。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-05-30 23:29 | 格闘技

 K―1は4日、新設の総合格闘技イベント「K―1 MMA」(仮称)の旗揚げ戦を5月22日、さいたまスーパーアリーナで開催すると発表した。1970年代にブームを呼んだ“格闘技世界一決定戦”を大会コンセプトに、あらゆるジャンルの格闘家を集結させる。元横綱・曙太郎(34)に続く大物格闘家獲りのプランも明かされ、第2弾大会の秋に向けて8月のアテネ五輪終了後にも柔道、レスリング界などから選手の大量スカウトを狙う。


数ある「格闘技世界一決定戦」で、世界一が決定した実例などない訳だが。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-04-05 20:26 | 格闘技