鯖ニュース


by wb_opus_one

カテゴリ:格闘技( 39 )

K-1ルール見直しへ


 K-1ルールが見直される。K-1谷川貞治イベントプロデュサーは、より純度を高めるK-1の今後について、一部ルールの見直しを行っていることを6日、明かした。
 改正の目的は「消化不良の試合を減らし、反則をなくしていく」ため。具体的には、サポーターの着用、ドクターチェック時の最低限の治療、ワセリンの塗布、首相撲からのひざ蹴りやつかんでの攻撃の定義などが、検討課題に挙がっているという。


ルールよりも運営方針を見直せ


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-09-07 23:16 | 格闘技

 タイソン戦を現地・米国で生観戦したK-1谷川貞治プロデューサーが2日、帰国会見。復帰戦でKO負けしたマイク・タイソンを「全然落ちてない」とアクシデントで左ひざを傷める前の動きで高評価すると、あらためて参戦交渉を続けていくことを明かした。「K-1ならタイソンを光らせる」と再生計画に強い意欲を示すK-1は、引退危機に瀕した“野獣”を蘇らせることができるか。


ここで一句。   K-1(ケイワン)は 格闘界の 天下り


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-08-03 16:05 | 格闘技

 K-1転向後、3連敗で「後がない」と言われ続けている曙だが「完全燃焼したいから(K-1に)飛び込んだ。3連敗しているが、負けたからといって辞めるつもりはない」と闘争心を激しく燃やした。
 相手候補にはルーファスのほかに“白鯨”トム・エリクソンやキモ、UFC戦士タンク・アボットらの名も挙がったが「当たった者勝ち、ではK-1ファイターを目指す曙にとって意味がない」と技術に定評のあるルーファスが選ばれたと言う。


K-1って、「当たった者勝ち」を見せるショウなんじゃ・・・?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-29 05:57 | 格闘技

 北朝鮮が今年9月15日から20日まで、平壌(ピョンヤン)で「第1回国際武道(武術)競技大会」開催を推進していることがわかった。
 大会ではテコンドーと空手、太極拳、キックボクシング、囲碁、シルム(相撲)の競技が行われ、この他にも合気道(日本)、柔術(ブラジル)、サンボ(ロシア)など、各国の伝統武芸の「師範出演」(特別出演)と「模範競技」(オープン競技)も予定されている。


アイゴーッ!


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-23 02:28 | 格闘技

 かつてラクバ拳士のリングネームで横浜さくらジムに所属した王者ラクバ・シン(モンゴル)が、フアン・ディアス(メキシコ)に0-3の判定で敗れ、王座を失った。新王者のディアスは25戦全勝となった。


拳士、王座から落馬。新王者も不安。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-19 01:50 | 格闘技

――(韓国メディアから質問)もっとコーナーに詰めたらどうか

 そんなに簡単だと思うなら、一度スパーリングをやってみればいい。


うん。その通り。素人には出来ないんだよ。素人にはな。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-18 03:35 | 格闘技

 現役最古参のラッシャー木村(63)が10日、突然、現役引退を表明した。第6試合の前にビデオで登場し、東京ドームのファンに報告。「ご機嫌よう。さようなら」と39年間のプロレス人生に別れを告げ、場内からは悲鳴も飛び出した。木村は、03年3月1日の試合を最後に持病の腰痛が悪化し戦線離脱。リハビリを行ってきたが、さらに体調を崩して復帰を断念。ノアでは「ファンのために引退セレモニーを近いうちに行いたい」とした。


プロレスを引退しても、マイク・パフォーマンスは引退しませんよね・・・?(泣)


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-11 18:34 | 格闘技

 角田信朗K-1競技統括プロデューサーは「試合後の競技役員による検証を待つまでも無く、この判定がミスジャッジである事は明らかで、本戦終了時点でブアカーオ選手が試合を支配し、勝者となるべきであって、延長戦は行う必要のないものであったと認識しております」との見解を発表した。さらに「ブアカーオ選手サイドには大いなる不信感を与え、魔裟斗選手には負う必要の無い肉体的ダメージを受ける事を強いる結果となり、関係各位に多大なるご迷惑をおかけしたことを潔く反省しております」と反省の弁を文章にて発表した。


これは、ミスジャッジじゃなくて、K-1側のデジション。言っとくけど、SHOW-TIMEにおける、最大の審判は観客ですよ?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-10 19:57 | 格闘技

 今秋に開催が予定されていたK-1 MAX初のラスベガス大会が、10.13国立代々木第一体育館にスライドされた。谷川貞治K-1イベントプロデューサーは6日「ラスベガスでやるのがもったいないぐらいの成功なので、テレビ局の意向もあり、日本でやることになった」と説明した。7日に行われる「K-1 WORLD MAX 2004 -世界一決定トーナメント-」は、すでにソールドアウトで大会当日はS席、A席のみ追加席が設けられる盛況ぶり。


日本語を喋れよサダハルンバ。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-06 18:49 | 格闘技

 サスケjr.が、モデルで世界デビュー。覆面レスラーで岩手県議員のザ・グレート・サスケ(34)=写真=とメキシコ人の夫人の長男でモデル、アンドレス(15)が2日、仏パリ市内で行われたメンズの「2004秋冬パリ・コレクション」に出演した。昨夏に芸能界入りし、“サスケの息子”ということを隠して、モデルとして活躍。父譲りのガッチリしたボディーとルックス?でパリコレデビューし、一気に注目されそうだ。


ワタクシの記憶が正しければ、奥さんの連れ子だったような気がするのですが?


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-03 07:39 | 格闘技