鯖ニュース


by wb_opus_one

江角うっかり 国民年金未納だった


 週刊誌誌上で国民年金の未納を指摘された女優・江角マキコ(37)が19日、未納の事実を認めた上で謝罪。即座に加入手続きを行い、この日のうちに納付した。実業団のバレーボール選手からモデルに転身した際、厚生年金から国民年金への切り替えを怠っていたもので、江角は所属事務所を通じて「手続きを終えていたと思っていた私に落ち度があった。申し訳ない」とコメントした。
 昨年11月からは約1カ月にわたり、同庁のテレビCMに出演。江角は「納めないと、もらえない。国民年金。」などのコピーとともに保険料の支払い義務をアピールしていたため、風向きが厳しくなった。

 
自らの身をもってして、「納めないと、もらえない」を実践していたんじゃなかったんですね。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-03-23 02:30 | 鯖ニュース