鯖ニュース


by wb_opus_one

巨大マグロを羽交い締め/南種子の園田さん

 南種子町中之上の豆腐店経営、園田豪(つよし)さん(32)が同町の旧島間海水浴場で体長187センチ、重さ81キロのキハダマグロを捕まえた。海に飛び込み、自分より大きい巨体を羽交い締めにするなど格闘20分。
 1人でヒラアジ釣りに出ていた21日昼ごろ、帰り際に黒い大きな魚影が目に飛び込んだ。釣り具を下ろし、消波ブロックの上からザブン。
 手足をばたつかせて追い立てると、キハダはぐるぐる輪を描きながら浜に乗り上げた。羽交い締めして引き上げようとしたが、すごい速さで尾を振り抵抗。海に引き込まれそうになり、いったん仕切り直し。再び座礁したキハダの頭を陸へ向けると、今度は自分から乗り上げて来た。
 釣りが日課の園田さんは「捕まえようと本能的に飛び込んだが、自分に向かってきたときは怖かった。けがはなかったが、筋肉痛になったという。



「ヨウ ソノダ ど~ゆ~教育受けてんだよ 君ンとこのキハダはァ
 チョットなんだ… ほんのチョットだけわたしが口説いたら 叩くわ 蹴るわ 切るわ 刺すわ」 by ビスケット・オリバ


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-27 00:40 | 鯖ニュース