鯖ニュース


by wb_opus_one

交際相手の少女にわいせつ行為で逮捕


 仙台中央署は12日、福島県青少年健全育成条例違反の疑いで、同県相馬市、漁師の男(28)を逮捕した。
 調べによると、漁師はことし2月、交際していた同県の当時17歳だった無職少女が18歳未満と知りながら、福島県内でわいせつな行為をした疑い。
 同署が仙台市内で別のわいせつ事件で少女から事情を聴いた際、漁師の犯行が分かった。


えーとさ、相手は結婚も出来る年の17歳、ソースを見る限りじゃ交際していたと認められている訳でしょ? 10年差なら、充分に普通の恋愛関係が生じる年齢。コレで逮捕ってのはどう考えても問題だろ。
 しかも、無職少女17って事は、中卒な訳で、学生でもない。
 「18歳未満は全部駄目」って法律に矛盾がある訳でさ。それならせめて、女性の結婚を18歳からにしないと成り立たない。

 ・・・とは言え、本件に関しては、別のわいせつ事件で引っ掛かってる辺りから考えても、逮捕は正当なのかも知れないけど。



参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-07-12 20:47 | 鯖ニュース