鯖ニュース


by wb_opus_one

「サザエさん」38年の歴史で初…荒川静香、本人役で登場


 荒川静香が、18日放送のフジテレビ系人気アニメ「サザエさん」に本人役で登場。声優に初挑戦した。
 放送1900回突破記念として企画。2年前に中居正広、ナインティナインがアフレコに臨んだことはあるが、実在の人物が本人役で出演するのは番組38年の歴史で初めてという。
 「誰も知らない人がいない国民的番組に出られて、日本人として誇り、光栄です。物心ついたときから、きっとタラちゃんの年齢から見ていたと思いますが、気がついたらサザエさんの年に近づいていました(笑)」


原作設定だと追い越している。

※ サザエさん(アニメ27歳・原作24歳)


参考記事


どうでもいいけど、現実世界では荒川静香より有名人なサザエさん。しかし、サザエさんの世界では、荒川静香が有名人で、サザエさんは無名。・・・なんかシュールだ。
[PR]
by wb_opus_one | 2007-03-12 22:32 | 鯖ニュース