鯖ニュース


by wb_opus_one

娘監禁装い金脅し取る-山口で「おれおれ恐喝」


 24日正午ごろ、山口県上関町の主婦(53)宅に、二女を監禁しているように装って現金を要求する電話があり、主婦は指定された口座に約130万円を振り込んだ。その後、主婦が娘に連絡、監禁されていなかったことが分かり、平生署に通報した。
 調べでは、主婦宅に女性の泣き声で「お母さん。帰れなくなる」と電話があり、代わった別の男が二女の名前を口にして「お母さんですか。娘の借金を返済しないと東京で働いてもらうことになる」と脅した。


この就職難に、とても有り難い話じゃないか。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-06-25 05:02 | 鯖ニュース