鯖ニュース


by wb_opus_one

大吉引いたのに…おみくじ盗んだ男逮捕


 盗んだおみくじで「大吉」を引いた直後に御用-。和歌山県白浜町の神社でおみくじを盗んだ男が11日までに、窃盗容疑で白浜署に逮捕された。男は、親に勘当されてスーパーなどで万引を繰り返しながら野宿生活を送っていたといい「自分の将来がどうなるのか占おうと思った」と供述している。
 男は住所不定、無職(28)。白浜町の熊野三所神社でおみくじ2枚(計400円相当)を盗むのを職員が目撃して110番、駆け付けた署員に現行犯逮捕された。おみくじは1枚が大吉で、もう1枚は開く前だったという。


なお、もう一枚には、「だったらイイのにね」と書かれていたそうです。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2006-08-11 17:06 | 鯖ニュース