人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖ニュース


by wb_opus_one

「柔道会場で見た光景」  プロ転向の理由はファイトマネーにあらず


 信じられるだろうか。観客が試合を見ていないのである。会場には大勢の中学、高校生がいた。彼らは集団で座っていたが、立ったり座ったり、絶えず動き回るので、とても彼らの近くに座っていると落ち着いて試合を見ることが出来なかった。
 会場の中が絶えずザワつき、とても「試合会場」とは思えない雰囲気の中で戦っている選手たちが、もし、一度でもPRIDEやKー1の会場に来て、観客席に渦巻く熱気を体感したとしたら、「ここに上がってみたい」と思って当然ではないか。


この記者が、格闘技業界の現状を知った上で、読者にわかりやすいように、この記事を書いているならイイのだが、もし、真剣に記事のように思っているのなら、ちょっと頭の痛い話だな・・・。ボクシングのファイトマネーや、マイナー競技団体の客入りの悪さを知ってるのかなぁ・・・。


参考記事
by wb_opus_one | 2004-06-02 07:47 | 格闘技