鯖ニュース


by wb_opus_one

イケメンほどコンドームをつけないって!?

 ペンシルバニア州立大学の博士が行った「ルックスに自信のある青年は性感染症予防への意識が低い」という研究。簡単に言うと、イケメンはコンドームをつけない。研究チームは17~19歳までの大学生434人を対象に、調査を行いました。
 「ルックスに自信がある」と答えた男子学生のほとんどが、「普段よくセックスをする」と答え、コンドームの装着率も悪かったそうです。

 これはあくまでアメリカで行われた研究ですが、日本においても通用するのではないでしょうか。「つけるのめんどくさい!」とか「やっぱ生のほうがいいじゃん」なんて声もよく聞きますし、日本の若い世代のHIV(エイズウィルス)感染者数も年々増加しています。

 でも、どうやら男性の意識だけの問題でもなさそう。ある女性の意見をご紹介します。

 「ブサイクな男だったら、『なんでつけないの!!』って絶対注意する。でも、芸能人みたいなイケメンだったら、注意できないかも・・・なんか嫌われそうだし・・・」(22歳・女性)


まあ、ブサイクはつける機会にさえ恵まれない訳だが。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2006-04-15 20:02 | 鯖ニュース