鯖ニュース


by wb_opus_one

駅員が寝坊、改札開かず乗客足止め JR多賀城駅


 駅員寝過ごし、改札開かず―。17日午前5時25分ごろ、JR仙石線のあおば通発石巻行き下り普通列車が、宮城県多賀城市の多賀城駅に到着した際、下車した乗客5人が改札口を通れないでいるのに運転士が気づいた。
 運転士が、仙台支社の輸送指令を通じて同駅に連絡したところ、正面のドアを開けて自動改札を起動させているはずの駅員が寝過ごしていた。5時起床の勤務だった。


そこに颯爽と現れた鉄道おたくが素早く駅員に変装し、滞りなくトラブルを対処、職員はしばらく気付かなかった。・・・ぐらいでないとネタにならないじゃないか。してるけど。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-05-17 20:07 | 鯖ニュース