鯖ニュース


by wb_opus_one

米陸軍、ゲーマーに期待


 人はゲームで遊ぶことによって視覚空間的な感覚が鍛えられることが、最近の学術研究で明らかになった。このことをベースに考えると、ゲームを好む人は有能な兵士になる可能性が高いという。「ゲームをする人には、視覚の鋭さがある。この鋭さは、ゲームをしない人とは質が違う」とChambersは述べ、「ゲームをする人は、混沌とした環境の中で特定の対象に注意を集中させるのが得意だ。こういった能力は、兵士が経験する多くの状況において重要だ」と説明した。


格闘ゲームおたくは、ケンカに連戦連勝! ('∀`)

  経営ゲームおたくは、億万長者になれるよ! ('∀`)

  恋愛ゲームおたくは、女の子にモテモテだよね! ('∀`)


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-05-14 19:22 | 鯖ニュース