鯖ニュース


by wb_opus_one

宇宙野菜を発売 重さ4キロのナスも

 北京市平谷区で10日午後、10種余り・計20トンの「宇宙野菜」が発売された。
 「宇宙野菜」の種は昨年11月3日、キャリアロケット「長征2号」により宇宙へ打ち上げられた。無重力、輻射、無酸素などさまざまな環境変化を経たため、内部構造には大きな変化があったとみられる。地上に戻った後で栽培したところ、一般の野菜と比べて、「宇宙野菜」は栽培しやすく、寒さ・虫害・ウイルスなどへの抵抗力がいずれも強くなっている。丈も大きく成長し、味にもやや違いがある。例えばナスの場合、最高で重さ4キロの実が取れた。赤唐辛子は甘味を含んだ辛さになったという。


この分だと、人類は確実にニュータイプに覚醒するな。



参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-05-11 19:15 | 鯖ニュース