人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖ニュース


by wb_opus_one

落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台


 仙台の街を汚す落書きの質が低下してきた。もちろんどんな内容であれ犯罪だが、以前の落書きはメッセージや芸術性を感じさせるものも少なくなかった。それが最近は単色で、排せつ物の単純な絵やわいせつな文言などばかり。仙台で落書き消しのボランティア活動を続ける団体は「知力が落ちたのか、低年齢化が進んだのか」と嘆いている。
 「2年ぐらい前までは芸術的な落書きもあったが、最近は単純なものばかり」と指摘するのは、泉青年会議所を中心に2年前に結成された「らくがき消っし隊」の隊員藤巻紀夫さん(39)。


原因は「らくがき消っし隊」なんじゃないのか?


参考記事
by wb_opus_one | 2005-06-14 18:41 | 鯖ニュース