鯖ニュース


by wb_opus_one

民主党 クマとの共存提言へ


 この夏以降、クマが人里にあらわれて人を襲ったり、農作物を食い荒らしたりする被害が相次ぎ、死傷者も出る一方、駆除されるクマの数も増えています。
 民主党は、このままでは、クマによる被害が拡大するとともに、駆除が進めばクマの生態にも影響を及ぼすおそれもあるとして、党の政策調査会に専門チームを設置して、対策の検討に乗り出すことになりました。
 クマが人里に現れなくても生息できるような自然環境やクマを殺さずに山に追い返す方法などに関して報告書をまとめ、人がクマと共存できる環境づくりを政府に提言することにしています。


共存じゃないじゃん。


参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-11-09 00:46 | 熊ニュース