人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖ニュース


by wb_opus_one

クマがダム湖を泳いで横断


 17日午前9時ごろ、上越市上正善寺の正善寺ダムで湖面をクマが泳いで渡っていると、釣りをしていた男性(27)から上越南署に通報があった。
 調べでは、湖面北側で釣りをしていた男性が付近で「どぼん」という音がしたため湖面を見てみると、泳いでいるクマの姿を発見。クマは約100メートル先の南側の対岸まで泳いで渡り、林に消えていったという。

[新潟日報 10月14日(木)]
( 2004-10-14-17:24 )


ぃゃぃゃ、ダムがあるような山の中で熊がいるのは当たり前だし、人を襲った訳でもない熊を通報するのは如何なものかと思う訳ですよ。・・・と言うか、それをニュースにするほどの価値があるのかと深く問い詰めたい訳ですよ。ええ。


 ・・・と思っていたら、

 14日付のニュースなのに、ソースの日時は17日。


 未来事件簿です。



参考記事
by wb_opus_one | 2004-10-15 07:20 | 熊ニュース