鯖ニュース


by wb_opus_one

競泳ソープ、200自では五輪出場権獲得


 ソープは27日、世界記録を持つ400メートル自由形の予選で、フライングによって失格。救済を求めたが認められず、同種目の五輪2連覇が途絶えた。
 一方でソープの救済措置をめぐる論議が、同国で巻き起こっている。ハワード首相が「すべての国民にとって大きな失望」と発言。同種目で2位のクレイグ・スティーブンズに五輪出場辞退を求める声も出始めた。ある有力コーチは「スティーブンズはアテネでは決勝に残ることもできないだろう。もし彼が辞退して出場権を譲れば、国民から称賛されるだろう」。ソープは「代表辞退を頼むつもりはない」と否定。だが、同国水連のタスカー会長は「何かが起こる可能性はある」と新たな展開を示唆した。


「ソープはもう4年も前にそいつを獲得してるんだってェ

 「なんだこの手・・・まさかアンタじゃムリだオレがかわる なんて言い出すんじゃねェだろうなソープちゃん」

 「アンタじゃムリだオレがかわる



参考記事
[PR]
by wb_opus_one | 2004-03-30 18:14 | 鯖ニュース