人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖ニュース


by wb_opus_one

91歳の女スリ、逮捕に土下座「治らないんです」


 過去10年に10回逮捕されている「おそらく最高齢の現役常習スリ」(捜査員)は、警視庁王子署の調べに対し、「つい人のものに手が出てしまう」などと供述したという。
 終戦の直前に夫が戦死した後は、旅館で働くなどして2男1女を育て上げた。現在は、年間60万円の年金などで暮らしている。犯行当時は約9000円を所持していた。
 女は逮捕されるたびに、高齢であることや逃亡の恐れがないことなどを理由に釈放されるなどの寛大な処分を受けてきた。今回も送検前に釈放され、板橋区内にある一人暮らしの自宅へ戻った。
 釈放前に、女は「私は悪い人間。大変申し訳ありませんでした」と、土下座して犯行を認め、「これまで数多くのものを盗みました。治らないんです」とうなだれたという。


この人の未来図ですか?


参考記事
by wb_opus_one | 2004-09-22 17:52 | 鯖ニュース